趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

マクロスΔ 第9巻 特装限定版

 帰宅したら届いていたので、さっそく開封。

 

f:id:emt0:20170324113939j:plain

f:id:emt0:20170324113938j:plain

特製スリーブケース

3歳の笑顔が眩しい。隣のマキナはエロい。これがプロトカルチャーの力か。でもカナメさんが一番。

裏面の主人公以下モブの皆さん(うち1名は故人)は最終回までパッとしなかった。

 

f:id:emt0:20170324113937j:plain

f:id:emt0:20170324113936j:plain

 インナージャケット

まじろ絵嫌いじゃないけど、この3歳は「誰?」って感じ。

 

特製ブックレット

年表には、カナメさんの出身地とソロアイドル時代について記載。『あまり人気は出なかった』とは酷い。

ロイド専用ドラケンⅢの設定画もあったのでメカコレのキース専用を塗り直しても良いかも。中身はキース機と一緒と書いてあったし。再配備verのVF-31Jもあったのでメカコレ追加購入しても良いかも。プレバンで出るとか無さそうだし。

 

ワルキューレ1stライブ セレクション映像

この円盤の存在価値の9割。綺麗な映像見ながら団扇とペンライト振れるのは幸せ。気のせいか、安野希世乃さんばっか映っている気がする。最高。

<収録曲> 全7曲収録
♪恋! ハレイション THE WAR ~without Freyja~
♪不確定性☆COSMIC MOVEMENT
♪AXIA ~ダイスキでダイキライ~
GIRAFFE BLUES
いけないボーダーライン
一度だけの恋なら
ルンがピカッと光ったら

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト

全曲じゃないので残念だが、2ndライブの円盤までの繋ぎにしよう。