趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

日曜のアレコレ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話『キラパティ オープン…できません!』

 保健所とか高校生が店舗経営とかじゃなくて、単なるやる気の問題だった。なんか盛り上がったけど、冷静に考えてみたら面倒で掌クルーは良くある。現実で一番あるのはマカロンの「私、頼んでないし」だろうが。

あと、長老がショコラをギャルソンにする糞采配をしたが、これで中盤以降にスカート姿してもらうイベントとかあるなら速攻で掌クルーする。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話『マクギリス・ファリド

やけになって、ハイになったマクギリス元准将(現在:無職)が「僕が単騎凸でラスタル倒したら未来の教科書に載るわ!(意訳)」とか言って突っ込んだら、そこそこイカれた旧友に止められた話。ハッシュ? 偉大なスイカバーの一員になりましたね。

火星では穴だらけプラン(MSで足止めしてる間にトンネルで脱出→タービンズに密航→蒔苗さんに戸籍改竄→田舎で農園でみんな助かる)が進行中だけど、作中でみんなは極限状態で、こんな無茶で夢のような作戦に希望見出さないと心折れちゃう! みたいな描写があれば悲壮感も出て分かるんだけど、なんか頑張ればイケるわ! な空気で見てる側は冷めてしまう。そもそも、ラスタル様がその辺見逃すような間抜けだったら名瀬特攻で退場してるわ。あのまま軌道上に居るなら死ぬ確率も無いしな。三日月が最後の意地で地上からメイス投げて当てるとかあったら最高だけどw

あと、最後のガエリオは、

キマリスヴィダールから脱出→マクギリスの血の跡追う→エレベーターの行先確認してダッシュで先回り→息を整えて用意した仮面を被る→対峙

と思うと面白い。仮面着けた効果あったしね。

 

ハースストー

寒くて外出しなかったので久しぶりにラダー。デッキはTier1の海賊ウォリ。

https://tempostorm.com/hearthstone/decks/pirate-warrior-standard-meta-snapshot-march-19-2017

新拡張のウンゴロ前だし、時間かければランク5いけるんだろうけどスマホが容量不足で起動できないので平日の空き時間とかに出来ないのが痛い。インストール先をSDカードに指定出来れば良いのに、バグで出来なく、今後も改善されないとほぼ明言しているので、ランク5になるとか今後も無いんだろうな。