趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

日曜のアレコレ

雨降ってたので、カーシェアで車借りてベビー用品の買い出しに。近所のカーシェアが軒並み借りられていたので、少し遠くのステーションで借りる。

ベビーザらスに行くが、新品のベビーカーも抱っこ紐も結構高い。結局、妻がよく行くベビー用品専門のリサイクルショップでベビーカー購入。汚れも無くほぼ新品なのに1/4の値段で買えたのは嬉しい。

 

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりvsあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

ただタルトのトッピングを買いに行くだけなのに仰々しい題名。

前回まで閑古鳥鳴いてたのに、今じゃ大繁盛。その理由はマカロンとショコラの人気のおかげらしい。あえてショコラにスカート履かせない事でマカロンを際立たせるとは、長老は凄いな。

カロンとショコラにはモブキャラみたいな親衛隊が各5名。全員マカロンギャグ顔の眼してる。石川賢の眼みたいな正気じゃない感じなのか?

かくしてマカロンとショコラのカップリングが完成したが、早くね? あと、あの世界みんなショコラは男扱いされてるし、実は男なんじゃね?

次回はやっと敵の幹部登場。cv.皆川純子って事は今のウラヌスか。なにこのボーイッシュ祭り。

 

有頂天家族2 第1話「二代目の帰朝」

ロリ母最高。そりゃ夷川早雲も悪い事するわ。

普通に話が進み、簡単なキャラ紹介とかも無く、どうせお前ら1期見てただろ!的な清々しさすらある。新キャラ多数なので、旧キャラに時間使えないよな。

1期はアニメ見てから京都に行ったので、既に舞台となる京都を見ている状態で見る2期は色々面白い。聖地巡礼も悪くない。

ただ、清川元夢の岩屋山金光坊が出たのに声なしだったのが残念。大丈夫だろうか?