趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

ワルキューレカフェ 東京・原宿AREA-Q(5回目)

 

emt0.hatenablog.jp

 

emt0.hatenablog.jp

 

emt0.hatenablog.jp

 

emt0.hatenablog.jp

 

5回目のワルキューレカフェ。

f:id:emt0:20170425094427j:plain

どうにかコースターはコンプ。美雲引けず、レイナばっか引いた感じ。

 

なかなか異様な回で、インタビュー映像やライブ映像中は皆静かで、席を立ったり喋ったり出来ない空気に。

みんな真面目に映像見ているのかな?と思ったら、スマホ弄ってたりして集中しているわけでも無い模様。

ライブ映像もペンライト振るわけでも、一緒に歌うわけでも、「あそこら辺に俺居たわ~」とか話すわけでも無く静寂。

最後のカフェだったけど、なんか残念だった。あとライブ映像の音も心なしか小さくなってた気がする。初日とか会話聞こえないくらいだったのに。

 

まとめ感想

  • ドリンクの種類は多いけど、フードが少ない。それも無くなるの早い。
  • 種類は多いけど味は微妙なドリンク。
  • さすがにイベント価格でもこれは…なフード2種。
  • その癖コースターは全13種と多め。グッズ購入では貰えない残念仕様。
  • 抽選箱に手を突っ込んで取るコースター。なんとなく固まってた感じ。中の見えない個包装で店員さんが配布じゃ駄目だったのか。
  • 各回毎に数が決まっているので、運が悪いと入店時には空っぽな缶バッチガチャ。
  • オリジナルグッズの少なさ。カレンダー付きで来年からは使いにくいクリアファイル、トートバック、ちょっと薄いマイボトルの3種は辛い。
  • 自分らでも売れないと思って絞ったのか、結果速攻売り切れで急遽再受注の体たらく。
  • ファン交流は後日貼り付けられるメッセージカードのみ。コースターや缶バッチの交換はあんま活発ではなかった。
  • ライブ映像はどうせなら、期間前半と後半で流す曲変えて複数回来させようとするとかしても良かったのでは?衣装は取り替えたんだから。

 

ファンなので、文句言いながらも楽しみましたが、どうせならアニメイトカフェとかでやって欲しかったです。

マクロスΔのファンは意外とおとなしいのかな? それとも、大半のファンは元の値段のボッタクリっぷりに、そもそも行かなかったのかな? 確かに2100円は無いな~って感想。1800円くらいが妥当な感じ。次回も期待したいけど、またこの場所でこの値段だったら行かないかな。