趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

9連休の思い出

出産の慶弔休暇を5/1、2に入れたので、実質9連休だったが、出かけたのは5/5のみ。他は家に引きこもり。

 

自分の実家から母親が来ていたので、育児は任せて楽できると思っていたが、実際はオムツ替えやら抱っこやらお風呂入れたり、昼夜問わず赤ちゃん見たりして、気づいたら終わってた感じ。家で出来る事すれば良かったけど、それも結局出来なかった。勿体無い。

 

肉フェス TOKYO 2017

www.nikufes.jp

そんな中、唯一出かけたのは肉フェス。

当日は暑かったけど、事前予約で屋根付きの席を予約していたので助かった。あの日差しの中で食事は無理。

f:id:emt0:20170508130444j:plain

鉄板焼 ごっついの『超希少 牛ヒレひも肉一本焼~ごっつい秘伝のたれ~』 そこそこ固かった。

 

f:id:emt0:20170508130446j:plain

肉処 天穂の『熟成佐賀牛A4・5ランク厚切りステーキ&焼しゃぶ』 量がしょぼかった。

 

f:id:emt0:20170508130448j:plain

肉の量売り食堂 听屋(ポンドヤ)の『黒毛和牛A4、A5の厚切りステーキとバジルチーズソース』 バジルソース濃かった。

 

f:id:emt0:20170508130452j:plain

チーズチーズカフェ渋谷の『とろ~り溢れるラクレット 山小屋チーズの肉バーガー』 食べにくかった。

 

f:id:emt0:20170508130454j:plain

羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)の『羽根つき焼小籠包』 美味しかったけど、味噌だれは要らないかな。

 

f:id:emt0:20170508130442j:plain

近江牛の肉餃子 包王の『近江牛の肉餃子 牛とんぽう』 デカかった。腹いっぱいで1個残した。

 

f:id:emt0:20170508130440j:plain

肉の匠 将泰庵の『新食感‼︎ 名物 飲めるハンバーグ』 飲めなかった。肉汁出切ったハンバーグ。

 

f:id:emt0:20170508130450j:plain

hokkaido brewingの『肉フェス限定フルーツビール"ラ・フランスハニー"』 めっちゃ美味かった。ゴクゴク飲めて危険。ネット販売してるので買ってみようかな?

 

時間が12時前に会場に入ったので、比較的並ばずに済んだ。ファストチケットを配ったりもしてたので、後半は専用受付で即購入出来た。ただ、食券700円に対してほとんどの店の商品が1400円なので、若干宣伝に違和感が。ステージではアニソンが流れてたりして、どういう層向けなのか良く分からなかった。肉はたらふく食べれたので満足。

 

美女と野獣(実写版)

www.disney.co.jp

ついでに見てきた。

感想は魔女の当たり屋は恐い。

こんな実写化見せられたら、無限の住人とかジョジョの奇妙な冒険とか鋼の錬金術師

が太刀打ちできるわけない。頑張れ銀魂

(ディズニーとか知るか! って人も「オビワンや! あっちはマグニートじゃん!」とそこそこ楽しめます)

 

キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア

www.bandai.co.jp

暇だったので買った。第2弾は8月とのこと。もっと早く出てくれ~

f:id:emt0:20170508133407j:plain

毎週ぶつかっている人。

 

f:id:emt0:20170508133409j:plain

コミュ障というかスイーツヲタク。

 

f:id:emt0:20170508133410j:plain

アホの娘担当だと思ったら、お金持ち&秀才だった人。まさかの主人公が一番駄目とは…

 

全高10㎝弱でこのディティールなのに、500円以内で購入させてくれるバンダイは素晴らしい。やっぱ購入する年齢層が低いと色々助かる。早くショコラを売ってくれ!