趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

歌マクロス(βテスト.ver) 入れてみた

uta-macross.jp

15時から先着5000名だったので、入れてみた。(後に+5000名で1万名になったそうだが、埋まったらしい)

  

f:id:emt0:20170623102504j:plain

こんな画面ばっかだったけど、何度かやると……

 

f:id:emt0:20170623102509j:plain

こうなって

 

f:id:emt0:20170623102516j:plain

こうなった。

 

f:id:emt0:20170623102522j:plain

最初に40MBのダウンロード。チュートリアル終わるころには合計150MBくらい使ってた。WiFi推奨。

 

f:id:emt0:20170623102459j:plain

TOP画面。右端2名はβテストじゃ使えません。

 

f:id:emt0:20170623103834g:plain

始めるとこんな感じのチュートリアルが始まります。こんな画面チュートリアル後には見る事はありませんw

 

f:id:emt0:20170623104501j:plain

この超時空SNSでチャット風会話が行われます。なので、基本はアイコンのみ。

 

f:id:emt0:20170623104642j:plain

ワルキューレ6人目のメンバーとはならず、ユーザー登録でのみ出てくるミラージュ。叔母さん出てるんだからキャラで使えても良いのに……

 

f:id:emt0:20170623110725g:plain

初期キャラの皆さん。一人を選びます。マキナとレイナは出身地不明なのね。

 

f:id:emt0:20170623110906j:plain

悩む理由が無いのでさっさと選択します。

 

f:id:emt0:20170623111006j:plain

途端に3Dになります。22歳元アイドルをヘソ出しファッションで働かせるケイオスって……

 

f:id:emt0:20170623111016j:plain

毎日こんなへそ出しアイドル見れるんじゃ、メッサー君もああなるよね。ほぼ風俗。

 

f:id:emt0:20170623111217j:plain

ついでに機体としてジクフリ(ハヤテ機)貰えます。βテスト内ではVF-1(マックス機)とVF-25(アルト機)が確認済。そこまでの機体差無さそう。

 

f:id:emt0:20170623112020j:plain

ログインボーナス。

 

f:id:emt0:20170623112120j:plain

ホーム画面。ちょいちょいカナメさんが喋る。

 

f:id:emt0:20170623114532j:plain

f:id:emt0:20170623114537j:plain

f:id:emt0:20170623114545j:plain

f:id:emt0:20170623114835j:plain

記憶の時空。ストーリーモードみたいなの。ランクが上がったり条件達成すると、ここでキャラや楽曲を開放することが出来る。

 

f:id:emt0:20170623114704j:plain

ライブ画面。HARD以上は一個下の難易度クリアすれば解放される。

 

f:id:emt0:20170623114932j:plain

f:id:emt0:20170623114938j:plain

ガチャ画面。サービスガチャは基本カスのみ。

デビューガチャの300はチュートリアルからミッションをクリアし続けたらどうにか溜まるレベル。難易度ベリハをSSクリアしたりすればテスト期間内に通常ガチャくらいは引けるのか?

 

f:id:emt0:20170623115505g:plain

キャラは3名まで登録可能。それぞれに3個までエピソードプレートが装着出来、装着する事で能力値が上昇する。

エピソードプレートは、ミッションやライブで貰える素材で強化することが出来る。また、エピソードプレートはエピソードと紐づいており、エピソードプレートを強化すると、エピソードも解放されていき、全部解放されると衣装やバルキリーが手に入る。(エピソードは複数のエピソードプレートと紐付いているが、ランクの低いエピソードプレートを強化しても解放は微々たるもの)

とりあえずランクの高い9枚を強化していけばどうにかなる。

 

f:id:emt0:20170623120034j:plain

で、初回限定ガチャの結果。マックス×ミリアのレアが当たった。正直ハズレ。

 

曲目

今、見えているのが、

のはず。進めればもっと出てくるはず。

 

感想

ゲーム形式は既にありふれた形だけど、やっぱ思い入れのある曲だと面白い。

課金はしなくても進めれそうだけど、ベリハまで行くと腕前とかじゃどうしようも無い譜面なので、高レアリティのプレート装備のキャラ3名で行かないと無理そう。基本無料の課金ゲームなので、その辺は仕方ない。とりあえずβテスト最終日まで遊んでみたら感想が変わるかもしれない。

あと、プレイ中は楽曲の振り付けを3Dキャラが踊るのだが、自分がセンターにしているキャラなので、自然とカナメさんが踊る事に。愛おぼや星間飛行キラッ♪とかやってくる。カワイイ。

 

 

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

 
Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

 
ワルキューレがとまらない

ワルキューレがとまらない

 
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」