趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

最近買った本(アニメ関係のみ)

色々重なって、一気に買ってしまった。

ID-0

ID-0 I Cognosce te ipsum. ――汝自身を知れ (ハヤカワ文庫JA)

ID-0 I Cognosce te ipsum. ――汝自身を知れ (ハヤカワ文庫JA)

 

こんな面してハヤカワ文庫の棚に置いてあります。どんな面なら良いのか分かりませんが、とりあえずペリー・ローダンシリーズみたいなのなら良いんじゃないか?

アニメは無事終わりましたが、終盤が駆け足だったのでその辺りを補完出来てたら良いな。

 

覇界王~ガオガイガーベターマン~ 上巻

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ 上巻 (モーニングスターブックス)

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~ 上巻 (モーニングスターブックス)

 

ラノベじゃなく、ノベルズに置いてあります。位置が分かりにくい。

ガオガイガーはFINALのやり過ぎで萎えましたが、ベターマンが大好きなので購入。元々はサンライズのサイト矢立文庫で連載されているのですが、

覇界王~ガオガイガー対ベターマン~【作品紹介】 | 矢立文庫

横書きの縦スクロールで読むよりは、本で読みたかったのでこちらを。こういうのに金落とさないといきなり終わらされそうだし……

あと、巻末に設定資料があります。デカいのは護と戒道と一部ロボですが、ラストページにベターマンの蛍太と火乃紀が居ます。都古麻御っぽくなった火乃紀と相変わらず交際しているとか、羨ましい……

 

武装錬金(文庫版)

武装錬金 1 (集英社文庫 わ 14-17)

武装錬金 1 (集英社文庫 わ 14-17)

 
武装錬金 2 (集英社文庫 わ 14-18)

武装錬金 2 (集英社文庫 わ 14-18)

 

巻末の書下ろし漫画目当てです。単行本持ってるし。全5巻って感じか?

書下ろしは年齢を操作する武装錬金との戦いで、老けたり若返ったりするギャグテイスト。キドニーダガー武装錬金「クロム クレイドル トゥ グレイヴ」は元々作品内キャラ、楯山 千歳の没ネタのままなので、作者的によっぽど使いたかったネタなのだろう。

 

ニンジャスレイヤー ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリ

ニンジャスレイヤー ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリ (上) (不滅のニンジャソウル # 7)

ニンジャスレイヤー ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリ (上) (不滅のニンジャソウル # 7)

 

結構間が開いた気がする。連載はとっくに3部終わってるが、書籍だとあと何年かかるのか。そろそろ本棚のスペースがやばくなってくる。でも挿絵とニンジャ名鑑の為だけに買う価値はある。