趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 を4DXで観てきた

www.disney.co.jp

何が『最後の海賊』だったんだろう?

原題だとDead men tell no tales で『死人に口無し』。やっぱ分からん。

4DXで観てきました。初体験です。

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

眼鏡付きで3200円。約2倍。レイトショーなら2回観ておつり来ます。

でも凄かった。最後に3Dで見たのがトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンというのもありますが、3D映画へのイメージが結構変わりました。昔ほど『3Dで飛び出して驚かせようぜ!』みたいな画少なくなったのね。

そして4DX要素。

椅子はめっちゃ動くし、たまに首の後ろ熱くなるし、風は吹きつけられるし、なんかスモーク出るし、シャボン玉飛ぶし、剣で刺されたら背中押されるし、あと水かかるし、水かかるし、もう結構!ってくらい水かかります。

作品の都合上仕方ないですが、水ばっかです。ずぶ濡れじゃないですが、3D眼鏡に水滴付きまくります。

普通の3Dは今後も見る気は起きませんが、4DXなら良いかな?と思えました。値段もこの体験に対してなら相応かな。

 

肝心の映画の内容については、面白かったです。

そもそも私が土曜プレミアムで前作までをはじめて観た程度の人間なので、ジョニーデップがまたバケモノ倒したぜくらいしか分かりません。ただ、1作目からちゃんと地続きなストーリーみたいなので、前作までを観ておくと楽しめますし最後は感動できます。突然主人公がヒロインと分かれて、代わりの変な金髪女が悪の親玉説得したりしません。

エンドロール後も次回作を期待させる内容なので楽しみです。

 

そして鮫!ゾンビシャーク!

前作の人魚枠ですが、シュモクザメなんて出てる以上、確実にシャークネード中毒者がスタッフに居るはず。アサイラム良かったな(違

 

安定のハリウッド大作です。見に行くか悩んでいるなら安心して見に行って良いと思います。

 

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

 

ゾンビの鮫が出るだけで、こんな低予算映画では無いです。

 

予習、復習に。個人的には2~3は冗長、4は微妙だけど人魚怖い。