趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

安野希世乃 1stミニアルバム「涙。」リリース記念イベント ~ちいさなひとつぶの涙。~ (ソフマップ&ゲーマーズ)

大阪と名古屋には行けません。

emt0.hatenablog.jp

前日は朝一で出ましたが、今日は抽選で引換済なので、ゆったりと出発。秋葉原駅ソフマップに向かう途中、ヨドバシ横で日本エレキテル連合とすれ違う。思ったより小さかった。

ソフマップは7階で10人づつ呼び出してエレベーターで8階に連れて行く流れだが、7階でもイベントの為フロアは満員。効率が悪く、途中で遅れてきた人も入れたりして、開始時間を大幅に遅れて開始。場所は立ち見の正面2列目。まずまずの場所。前に居るのも女性だったので背伸びも必要なかった。

開始前アナウンスも希世乃さん。ちゃんと読んでいたが、最後に噛んでいた。その後登場。衣装は白のワンピース。

曲は、

  • I remenber
  • 涙。
  • 悲劇なんて大キライ
  • ちいさなひとつぶ

の4曲。フリートークでは、

  • 大崎の帰りに、雨降る中お祝いの花抱えて必死に帰った。
  • いつもは自前だが、今日の衣装はスタイリストが付いた。
  • 悲劇なんて大キライで限定盤のハンカチ回すけど、小さくて回しにくい。1stLIVEまでには、なんか用意したい。

って感じの話をしていた。昨日と違い購入&抽選のファンなので比較的個人の話をしていた。ワルキューレとかアニメに絡む話は無かった。あと、前半のバラード系2曲でマイクと歯を当ててた。痛そう。

その後ハイタッチ会に移行したが、狭い会場に150名程いるのでペースは遅め。帰りのエレベーターも10名づつなので、すぐ停まる。

途中、BGMに合わせて希世乃さんが歌ったりとサービスはあったが、ハイタッチなのになんか話しかけたり、なかなか動かない人も居て、やはり時間がかかった。全員終わると、後ろのレジで現地購入して2周目に入るファンも居たが、ゲーマーズもあるので退散。

昨日もだが、スタッフもさっさと流してくれれば良いのに、現状はやったもん勝ちな空気で残念。この辺は売出し中だから仕方ないのかも。

 

夕方になってゲーマーズへ。

こっちは入場時抽選だが、実際は良席は先着順である。徐々に後ろの席の番号をくじに追加していくので、結果的に早い人は前方に、遅い人は後方になる。

と言う事を終了後に知った為、行った時には6階から伸びる列は2階にまで延びており、ハガキに書いてある通りに来た人は1階辺りに。暗黙なのかもしれないけど、初参加には辛い。

 

f:id:emt0:20170731131700j:plain

入口の掲示。

 

どうにか6階に着き、くじを引く。見た感じ前4列は埋まっており、5列目以降もちらほら埋まっていた。出遅れ感を感じながら引いたら最前ど真ん中だった。なんちゅうくじ運。マジやべぇ!

オールスタンディングなので、椅子席で最前はとても嬉しかった。この運が1stLIVEの抽選でも発揮してほしい。

 

f:id:emt0:20170731140105j:plain

こんな風景。前に誰も居ない。

 

隣の席の遠く長崎から来られたファンと話ならがら、待つ事10分遅れで開始。服装は白いワンピースに腰にシャツ巻いて少し変化。サイリウムOKな会場だが持ってきていないので普通に応援。

曲はソフマップと同じ。やはり前日のAXIAは異例だったようだ。フリートークで来週のロッキンの話題出た時も「今日は歌いませんよ!」と必死だったし、あくまでも安野希世乃で勝負したいようだ。

フリートークは明らかにソフマップより多く、

  • 前日の大崎でぴょんぴょんジャンプしている瞬間の写真をオフショで撮られた。
  • 同じく大崎で、子連れファンの子供がマクロスΔ見ててワルキューレサインお願いしたけど照れてしてくれなかった。でもカワイイ。
  • MVの子供も最初は言う事聴いてくれなかったけど、その内仲良くなって可愛かった。だけど、マネージャーはMVの子供は大きすぎるらしい。子供好きはマネージャーからの伝染かも。
  • アイマスのプロデューサー名刺便利だよね。初回限定盤のハンカチに名前書く?それなら悲劇なんて大キライのラストで放り投げても無くさないし。
  • 夏は忙しくて曜日の感覚が無い。来週も再来週も忙しい。

と盛りだくさん。後が無いからか伸び伸び話していた。おかげで1stLIVEの告知もせずに終了。慌ててビクターの人が宣伝していた。

あと、今までのリリースイベントで一番マイクと歯をぶつけまくっていた。各曲1回以上、フリートークでもぶつけるし、悲劇なんて大キライでは4回はぶつけていた。ついでにハンカチも落とした。今日最後だからはっちゃけたのかも。歯が心配。

その後のハイタッチ会は最前なので速やかに終了。後半だと両手ハイタッチとかも出来たそうだが、こればかりは仕方ない。最前ど真ん中で見ておいてこれ以上求めるのは贅沢。

 

どうにか2日続けての安野希世乃リリースイベントも一段落。抽選が1枚づつしか買ってないのに当たったのは幸運だった。

来週のロッキンは先約のマラソンで行けないので、次はでる魂ファンイベント。月末には冴えカノのイベントがあるそうだが、アニメ自体に興味が無いのでスルー。とりあえず1stLIVE当たると良いな~

 

涙。 (初回限定盤)

涙。 (初回限定盤)

 
涙。 (通常盤)

涙。 (通常盤)