趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

Amazonプライムビデオ 8月の追加?アニメ(8/2 追加)

なんか増えてた。

星界の戦旗II

先月の星界の紋章、他の追加に続いての登録。

面白いんだけど、なんか終盤が無理矢理すぎて消化不良。

 

星界の戦旗III

前後編でさっぱりとした内容。紋章からここで良い区切りになる。

 

巨神ゴーグ

語る事のない名作。2クールだし、お願い見てください。

「なんか機動戦士ガンダムUC見てるみたい、ジンネマン居るし~」とか言わないでくださいw

 

太陽の牙 ダグラム

75話でも短く感じるアニメ。

コンバットアーマーの種類と戦闘シーンに飽きは来るけど、そもそもメカ描写とかどうでも良いアニメなので耐えましょう。

見た頃はラコックみたいな人間になりたかったけど、結果はデスタンでしたw

 

星方武侠アウトロースター

エンジェルリンクスと繋がってるようであんま繋がんなかった記憶しか無い。あちらは、ほぼ胸部目当てで見てたが。

 

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

豪華声優に豪華なOP,ED。それだけだった。人気出そうな物詰め込んどけ!って感じ。

 

機甲界ガリアン

ミニプラ高いよ~プロマキスがプレバン限定とか酷いよ~

アニメは面白いよ。2クールでスッキリ。でも高度文明連合は滅びて良いと思う。マーダル様は良い上司。

 

ガサラキ

今見ても内容理解できるか自信がない。安宅大尉より鏑木大尉の方が好きだった。

こんなアニメを日曜朝にやる神経が分からない。

 

覇王大系リューナイト

最終回あんま覚えてない。OVAVジャンプ版がみんな違って混乱した。

でもパッフィーで全てOK。メガハウスは残りのリューも売ってください。

 

BRIGADOON まりんとメラン

隠れた名作。でも心にキツイ。

ベターマンの配信まだ?

 

クラスターエッジ

頑張って観た気が。今なら切ってた。

 

テイルズ オブ ジ アビス

いっぱいあって良く分からない。

 

舞-HiME

舞-乙HiMEも配信されるかな? 意外と面白いアニメ。

 

アイドルマスター XENOGLOSSIA

舞-乙HiMEを経て現れた問題作。1話の何コレ?感は凄い。

でも普通のロボアニメとして面白い。全部アイドルマスターって言葉がアカン。今ならすんなり受け入れられるのかも。

 

宇宙をかける少女

色々空回りしたアニメ。単純につまらなかった。

 

戦姫絶唱シンフォギア、G、GX

今はAXZ。人気みたいだけど、実は未試聴。面白いのかな?

 

※8/2追加分

星界の断章 誕生

見つけれなかった。まぁ短編だし。

 

リーンの翼

アニメカテゴリだけど見つからなかった。新規追加じゃなく、有料→無料は新作表示無いのかな?

トーリーは?だけど、富野監督らしさは堪能できる。何故か格好よく見えるナナジン、なんか惹かれるストーリー、東京上空に戻ってアッカナナジンになるまでは苦痛だけど、その後が面白いので頑張れ。

リュクスキスシーンとコドールの褥は名シーン。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編

同じくレンタルからの移籍組。漫画でしか見てないのでこれを機に見ようかな。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト

プラモが欲しくなるアニメ。でもパーツ見て嫌になる。出来は良いんだよ!

原作読んでいるとアッガイ欲しくなる。出ないかな?

 

 

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ

見たかったビルドファイターズトライの形。これくらいの馬鹿さ加減がちょうど良い。

 

 

 

とりあえずガサラキとガリアン、それに巨神ゴーグから見ようかな。ダグラムはその内……