趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

スパイダーマン:ホームカミング を観てきた

www.spiderman-movie.jp

吹替、2Dです。MCU作品はどうも吹替で見たくなる。

ユナイテッドシネマは金曜が1000円なので山の日に感謝。初日の初回にアタックしてきた。

客入りは中央が満席、左右の列は若干の飽き。初日初回にしてはまずまずでは。

 

そもそもスパイダーマンは、ソニーピクチャーズによって、サム・ライミ版とアメイジングで「スパイダーマンって面白くない」ってイメージをとことん植えつけられてしまっているので、他のMCUと同じくらいのクオリティで作成できれば過去5作越えは余裕なのだが、今作はそれに甘えず、「スパイダーマンMCUに帰ってきたぞ!」とまさにホームカミングパーティーな作品だった。次はX-MENか……

 

スパイダーマン誕生~ベンおじさん死亡までの流れを総カット

これ最高。作り手も「もうお前ら吐くほど見たよな。」って感じで、ピーターとデブの会話でサラッと終了。あれやると大体1時間使うからマジ邪魔。おかげで綺麗にキャプテンアメリカ:シビル・ウォーから繋がったし。

友人のデブ=ネッドが最高すぎる

  • デススターのレゴ自慢するとか良い奴すぎ。
  • 椅子の人とか憧れる。24ならクロエだな。
  • 理系の優秀校らしいけど、スクールカーストとかどうなってたんだろう?どう見ても最下層っぽいけど。フラッシュもそこまで嫌な奴じゃ無かったし。
  • ステレオなヌケた一般人でも、主人公を立ち直らせる親友でもなく、近くに居るなんか良い奴ってのが良かった。
  • でもアベンジャーズの一員とかにはなって欲しくない。その辺はスパイダーマンの決断的にも無いだろうけど。

ヴァルチャーカッコ良すぎ

マイケル・キートンって所で卑怯。演技上手すぎ。

犯罪と家族に揺れ動く父親をよく演技してたよね。とか言う奴は見てないか、違法配信でも観た人でしょう。実際、揺れ動くと言うよりは吹っ切れて犯罪犯していましたし、ぶっちゃけ悩んで無さそう。ジャック・ニコルソンかよ!ってくらい怖い親父。

サム・ライミアメイジングにあった、ヴィランにも色々事情あるし、可哀そうなんだよ~感も少なく(原因はトニー・スタークだけど、ほぼ逆恨み)、良く動く翼も込でカッコいいです。まるで武装錬金の鷲塚。

あのトニー・スターク=アイアンマンがちゃんとしている

シビル・ウォーとかで色々あったからかもしれないけど、糞金持ちの嫌味な野郎感は薄れて、ちゃんと少年を育て上げる大人として描かれていた。良くも悪くもスパイダーマンを「あなたの親愛なる隣人スパイダーマン」に仕立て上げたし。盾でボコボコにされてマトモになったのか?

でも、ラストのスパイダーマンスーツのデザインは無いわ~

メイおばさんがエロイ

説明不要。俺もプリン奢りたい。

お前がMJかい!

意外だった。サム・ライミ版の糞ビッチも好きだったけど、今回はこれはこれで良い。

吹替だとスーツのAIが井上喜久子

個人的なメモ。

 

 

今までのスパイダーマンの映画に嫌気がさしてた人も、他のMCUしか観た事無くてスパイダーマン初めての人も、そもそもこういうの初めての人にもお勧めできる映画です。

やはりアメリカ人にとっても、MCUにもスパイダーマンは特別で、みんなで祝っている感じ。どんだけ今までの映画嫌だったんだw

 

 

観たら欲しくなる。友情の証。

 

正直、こっちは記憶に残らない。

 

click.linksynergy.com

やっぱ、これ。

 

click.linksynergy.com

いっその事、これ。