趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

JUNNA ROCK YOU TOUR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~ 2日目

1日目はこっち。

emt0.hatenablog.jp

 

でる魂+のファンイベントからの移動。結構同じ考えの人多かったようだ。ファンイベントの昼の部は結構激戦だったし。

 

物販

昨日の品薄は何だったのかってくらいの潤沢な在庫。

16時半前に着きましたが、LLサイズのTシャツ以外は在庫があり、行列もありませんでした。ガチャも同じく平和。ナニコレ?

入場

突然の豪雨。おかげで傘が無い人はびしょ濡れに。折り畳み傘持ってて良かった。

番号アナウンスは相変わらず拡声器無しで聞こえないけど、赤坂駅の地下通路にも係員が居て、一応は「今、○○番呼んでます」と声掛けしていた。

会場の雰囲気

金曜より混んでる気が。男性率も多かったので、女性は隙間から見えたら御の字。ちょっと可哀想。

ペンライトは前日より増えたけど、ワルキューレの曲の時だけ使用したりと民度は高い。でも、ちらほら点けっ放しにしたりする人も居た。途中で気付いて消していたけど。

ただ、公演終了後に何故か胴上げしてるグループ居たりと、ファン層若いからか変なのもチラホラ。

歌った曲

  1. 大人は判ってくれない
  2. JINXXX
  3. LOVE! THUNDER GLOW
  4. 火遊び
  5. ダニエル
  6. ダイアモンドクレバス
  7. GIRAFFE BLUES
  8. Vai! Ya! Vai!
  9. Catch Me
  10. 僕らの戦場
  11. 破滅の純情
  12. Shooting Star
  13. オー!リバル
  14. いけないボーダーライン

前日との違いは、コナン枠がポルノグラフティの『オー!リバル』に変更。ここは毎回変わるのかな?

あと、秋アニメの「魔法使いの嫁」のOPを歌う事を発表。題名は『Here』。仕事が繋がっていって良かった。

mahoyome.jp

 

後はほぼ初日と同じ。

その他

  • JUNNAのスタミナ切れが凄かった。2日連続はキツかったか?
  • 『僕らの戦場』辺りから徐々に弱まっていき、ラストの『いけないボーダーライン』は、ほとんど声が出ていなかった。16歳だし、まだ成長期なので、当初通り1日が良かったのではないか。
  • 地球儀が用意されて、JUNNAも国の位置が分かるようになった。
  • 結局グッズ紹介はやらなかった。疲れてたかな?
  • レイナ役の東山奈央が観覧に来ていて、ライブ終了後に2階から挨拶していた。残り3名の内2名はニッショーホールだったが、今後の公演に来たりするのだろうか?

JUNNAの疲れや大雨等あったが、ライブ自体は最高だった。

東京だけにするつもりだったが、これなら名古屋のファイナルくらいは遠征しても良いかも。

 

 

Vai! Ya! Vai!

Vai! Ya! Vai!

 
Walkure Attack!(通常盤)

Walkure Attack!(通常盤)

 
Walkure Trap! (通常盤)

Walkure Trap! (通常盤)

 
ワルキューレがとまらない

ワルキューレがとまらない

 
LIVE2017“ワルキューレがとまらない

LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ [Blu-ray]