趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

血界戦線 & BEYOND コラボカフェに行ってきた

平日だけど行ってみた。

cafe.animate.co.jp

思えば、サムスピの漫画からトライガンガングレイヴを経てジャンプSQで始まった連載を楽しみに読んでいたら、2回で終わって増刊号に移籍という中々のひねくれ方を見せてくれたこの作品。

思えば、ガングレイヴのアニメもゲームを既にやっていたプレイヤーには「なんじゃコレ!」と言わせつつ過去編を踏まえてのラストに涙し、その感動をO.D.でズタボロにされたり、サムライスピリッツ零でキャラデザ!よっしゃ!主人公か?と思ったら人喰う妖怪だしw そう思うと掲載しウロウロとかトライガンで既にやってたし何とも思わないよ。うん。

 

そんな感じのファンなのでコラボカフェに行ってみた。

早めに着いたのでベッカーズコラボのバッチ貰いに行ったら本日分終了との事。すげぇ人気。なのかな?1日何個なんだろう?そもそもジャック百面相のバッチがシフォンケーキのおまけとかオカシイでしょ!

http://kekkaisensen.com/special/event05.html

 

店内は女子率99%、男性は俺一人。オカシイな?コラボカフェってこんなんだっけ?池袋だからって男来ちゃ駄目とか無いはず。

 

f:id:emt0:20171012175225j:plain

カプチーノ飲んで落ち着く。内田雄馬美味しい。

 

f:id:emt0:20171012175250j:plain

池袋店は食事メニューが少なく、実質ハンバーガーかピザの2択。で、頼んだジャック&ロケッツのチーズバーガー。小ぶりなサイズでこれなら4個一気にかぶりついても大丈夫です。ピクルスがやけにデカかった。ジャック百面相のプリントされたカルシウムせんべい付けるなら、いっそ包装紙付けてくれた方が嬉しいのに。店内で食べたんだからw

 

f:id:emt0:20171012175313j:plain

メイン?の3名。どうもアニメイト推しはスティーブンさんらしいけど。

 

f:id:emt0:20171012175324j:plain

ハロウィーンのデフォルメキャラ集合。のはずが1名居ません。居ないよね?ドグ・ハマー。赤いとこがデルドロとかオチか?

 

ちなみに食事で貰えるコースターはフェムトとルシアナ。どうせならアリギュラ欲しかった。と言うか、ルシアナなんで入ってるの?数合わせにしちゃ微妙な人選。ソニックもレオと一緒で良いし。なんかモヤモヤする。

 

 

円盤出るけど、1期は1年半でBOX出たんだよな。それが長いか短いかは人それぞれだけど……

 

2期ではEDがOPへ。1期のEDのなんか話が終わった感好きだった。

 

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

 
血界戦線 2 世界と世界のゲーム (ジャンプコミックス)

血界戦線 2 世界と世界のゲーム (ジャンプコミックス)

 
血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)

血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)

 
血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)

 
血界戦線 5 ─Zの一番長い日─ (ジャンプコミックス)

血界戦線 5 ─Zの一番長い日─ (ジャンプコミックス)

 
血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)

血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)

 

ほぼ半年に1冊が年1になった単行本。忘れた頃に出る感ヤバイ。