趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

創動BUILD2 ナイトローグをシタデルカラーで塗ってみた

www.bandai.co.jp

まさかの箱に1個の極悪アソート。スチームブレード付属のロケットフォームも同じく1個なので、結構泣ける。

シール貼って済ませても良かったのですが、折角なのでシタデルカラーで塗ってみた。

f:id:emt0:20171107171440j:plain

下地無しで塗ったが、まぁまぁの出来。

特に凝ったことはせず、

  • 黄色:アヴァーランド・サンセット(BASE)→カサンドラ・イエロー(SHADE)→ユリエル・イエロー(LAYER)→フラッシュギッツ・イエロー(LAYER)
  • 銀色:リードベルチャー(BASE)→ナルンオイル(SHADE)→アイアンブレイカー(LAYER)→ルーンファング・スティール(LAYER)
  • 赤色:メフィストン・レッド(BASE)→イーヴィルサンズ・スカーレット(LAYER)
  • 緑色:グァーグ!フレッシュ(BASE)→ウォーボス・グリーン(LAYER)
  • 黒色:アバドン・ブラック(BASE)

と教科書通り。セットに含まれている物だけです。

最初からある程度の色分けと付属のシールで同じくらいになるのですが、どれも前半分のみで、どうしても貧ぼっちゃまになるのが難点。この辺は人それぞれかも。

 

f:id:emt0:20171107171524j:plain

背面。肩アーマーすら半分のみ。仕方ないか。そもそも背面の写真が皆無で、本編を何度も見直す羽目に……(おまけにスーツの色がいつの間にか茶色に変わってるし!)

 

可動はそこそこ動きます。どうにかS.H.Figuartsと同じポーズも取れます。

f:id:emt0:20171107171446j:plain

f:id:emt0:20171107171501j:plain

f:id:emt0:20171107171511j:plain

f:id:emt0:20171107171517j:plain

頭が少し大きめなのは仕方ないかな。その辺はS.H.Figuartsがカバーしてくれるでしょう。

 

f:id:emt0:20171107171538j:plain

武器。トランスチームガンは付属されていますが、スチームブレードはロケットフォームに付属。ライフルモードは創動BUILD3までお預け。塗ってて嫌になったので、トランスチームガンのメーターみたいな所だけはシールを使用。その代わりに裏まで塗りました。

 

f:id:emt0:20171107171430j:plain

個人的に好きなキャラなので発売は嬉しかったのですが、流石に箱に1個しか入っていないのは酷い。公式ブログを読めばで頑張って実現させたのは分かるのですが、いっそフォーム分けて売るの止めれば良いのに。本編でもトライアルフォームなんて既に息していないし。一応、4弾以降に再封入されるとか言うけど、なんだかな~

次の創動BUILD3には相方?のブラッドスタークが封入。こうなると並べて飾りたい。

 

パンダロケットフォームが諸悪の根源(違

 

って言うか、第1弾のこの形式で売れよ。よっぽど単品が売れなかったのか?

 

クローズとブラッドスタークが入っている3弾。ライオンと消防車がハズレ枠w

 

カッコイイけど、出るのだいぶ先……