趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

デッドプール2 を観てきた(ネタバレなし)

安室の8冠を止めた偉大なる作品(笑)

 

開始早々のローガンネタ。間髪入れずに木っ端微塵。

そこから過去に遡ってのストーリー説明。絶え間なく続くグロと低俗ギャグのオンパレード。

アクセル全開のスタートなのだが、2作目の宿命なのか冷蔵庫の展開。パシリムもスター・ウォーズも恥も外聞もなく使った伝統的な手法だが、この映画は違った。むしろオチへの伏線だった。

その後は、前作同様になんとか出演OKなX-メン数名が出たり、CMでバンバン宣伝しているX-フォースが大活躍(笑)したりと飽きさせない内容。シークレットで登場してくれたヴィランに驚き。あんたホント強い。

エンドロールも含めて良い作品だった。字幕と吹替でそれぞれ1回観ても良いと思う。訳者によってニュアンス違うかもしれないし。微グロに耐性あるならオススメ。エイリアンコヴェナントより全然マシ。

 

もちろん前作観ておくと更にオススメ。どうせなら、オマケたくさんで3000円切る円盤を。

 

以下、雑コメント

  • 豪華ゲストの皆さん。1名は分かったけど、もう1名は言われても分からんかった。見事に溶け込んでた。
  • ドミノがエロカッコイイ。さすが原作でもエロ担当。映画ではエロ要素ないけど。黒いブラック・ウィドウとはよく言った物だ。
  • 満を持して登場したケーブル。ジョシュ・ブローリンの演技と見た目で完璧だった。そんな彼をグーニーズだサノスだと馬鹿にする主人公。マジ糞。
  • 散々ファミリー映画を連呼してたが、結果的にファミリー映画にまとまったのは素晴らしい。家族よりマフィアのような一家な意味でだが。
  • 大活躍(笑)のX-フォース。息つく暇もない内容に感動すら覚えた。ピーター良かったなw
  • 意外と本筋はしっかりしてる。丁寧なストーリーだし、飛躍もしない。周りの暴走が凄いだけで。
  • ヴィランの彼は、とてつもない強さを見せたが、流石にラストは可愛そうだった。アソコは強くないのか(違)
  • 忽那汐里は出番少ないけど、前作のネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドもあんなもんだし、インパクトあったから良いや。
  • というか小ネタ多すぎ。円盤のオーディオコメンタリーで解説とか入ると面白いかも。
  • 本作一番の見所、エンドロール。デッドプール・ラップ(X-フォースver)も良いのだが、その内容。インタビューだと追加で付け加えたらしいので、次回作でどうなるのか?
  • エンドロールのためにウルヴァリン・ZEROのフィルムを探すスタッフの本気度。最悪ヒュー・ジャックマン呼ぶ気でいたライアン・レイノルズも凄い。
  • グリーンランタンに罪はない。もちろんライアン・レイノルズにも。むしろ被害者だ。
  • カナダ~♪
  • DCにまで喧嘩売ってますぜ、旦那w
  • パンフレットは740円で安いけど、内容はメインキャストが多めでゲストは少なめ。どうせならその辺のインタビュー欲しかった。少し残念。

 

人を選ぶ映画だが、アベンジャーズでも無理だったコナンの独走を止めただけあって、面白さは保証できます。(公開2ヶ月立っててほぼ終わりとか言わない)

既に次回作はX-フォースの構想が進んでいるそうだし、今後も楽しみ。いっそアベンジャーズかX-メンに出てもいいよ。確かX-メンもダークフェニックス上映するし。

 

ケーブル&デッドプール:青の洗礼 【限定生産・普及版】 (MARVEL)

ケーブル&デッドプール:青の洗礼 【限定生産・普及版】 (MARVEL)

  • 作者: ファビアン・ニシーザ,ロブ・ライフェルド,マーク・ブルックス,シェーン・ロー,パトリック・ジルシャー,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ケーブル&デッドプール:こんにちは赤ちゃん

ケーブル&デッドプール:こんにちは赤ちゃん

  • 作者: ファビアン・ニシーザ,パトリック・ジルシャー,小池顕久
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

ケーブル絡みで。

 

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース 【限定生産・新装版】 (MARVEL)

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース 【限定生産・新装版】 (MARVEL)

 
デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲイン (MARVEL)

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲイン (MARVEL)

  • 作者: カレン・バン,ダリバー・タラジッチ,御代しおり
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

ついでに。

 

デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

デッドプール2 オリジナル・サウンドトラック

 

 フラッシュダンス。

 

何気に関係あるX-フォースver。

 

定番のホットトイズ