趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム) を観てきた(ネタバレ無し)

www.build-lupin-vs-pato.jp

 

意外とこざっぱりした映画でした。

劇場は公開最初の週末なので、前方2列以外は満席。客層は家族連れが8割とそれっぽい人たちが2割。もちろん自分は2割側(さすがにウチの子はまだ早い)

入場者特典はライダーシステム シークレットカード(全4種)と快盗VS警察カード(全4種)が1枚づつ入ったカードパック。単純に16パターン?なかなかの厳しさ。自分はビルド側がグリス、ルパパトは魁利VS圭一郎だった。クローズと初美花VSつかさが良かったが、妻が圭一郎推しなので喜んでいた。

放映順はルパパト→ビルド。上映時間が逆転しない限りこの流れは変わらないか。

ルパパトの感想

  • 話は25話以降で確定。
  • 話のメインは魁利と圭一郎なので、残りメンバーの出番は少なめ。ノエルに至っては序盤とラストのみ。
  • エックスエンペラー?何それ美味しいの?
  • ジャックポットストライカーもそこまで重厚なバックグラウンドがある訳でもなく、いきなり出てくる。これが許される雰囲気が2クールで作られているルパパトは面白い。
  • エルロック・ショルメの正体は想像通り。
  • まさかの前作最強アイテムがルパンコレクションデビュー。
  • ゴーシュの中に挿れるシーンは良かった(間違ってはいないw)
  • ↑でも、アレを拾わなかったことが今後影響あったら面白い。
  • 相変わらず余裕のドグラニオ親分。ジェニス様みたいな終盤の爆下げが無きゃ良いけど。
  • 本編でも忘れがちなザミーゴとか居ません。
  • ルパンレンジャーの新形態。色合い的にパトレンジャーよりキツイ。そして先輩面するパトレンジャー。さすが経験者。
  • 劇場限定のルパンレックス。やっぱ動くとカッコイイ。特に羽。TV版でパトレックスとかになるのかな?王冠どうするの?
  • 軽い終わり方&ED無しなので、劇場の子供が「もう終わり?」と言ってた。それくらいサクッと終わる。
  • 圭一郎が居なくなって泣いていた(らしい)つかさ先輩が可愛い。

ビルドの感想

  • 45話と46話の間の話らしいが、もう少し前っぽい雰囲気。
  • ブラッド族、裏で頑張ってた人たち。エボルトと一緒に名前どうするかとか会議してたと思うと楽しい。
  • エボルトとの上下関係は不明だが、なんとなくジョジョ2部の柱の一族っぽい。(ワムゥ程の忠誠心は無いけど)
  • スクラッシュドライバー組はいつも通りのギャグ担当。万丈はおかげで静か。
  • 髭は映画でも笑わせすぎ。新たな販促は無かったが、全体的に重い映画に爽快感をくれた。
  • 内海さんは何しに来たの?エボルトが暗躍したのかな?そしてプライド皆無の髭。
  • 映画は戦兎の葛藤メイン。45話までのモヤモヤが劇場版で解消された感じ。
  • とは言っても、キーワードがアレなのは失笑。
  • ハザードトリガー万能説。
  • ベルナージュさんも出張ってきました。
  • 仮面ライダーブラッドは可もなく不可もなく。エボルフェーズ1の方が強そうにも見える。
  • クローズビルドフォーム。動くと意外とカッコイイ。でも、頭部のゴチャゴチャ感がイマイチ。
  • 万丈が賢くて抜け出してたらどうなったんだろう?
  • 駄目です!
  • もちろん、グリスとローグも大活躍。カッコイイよ。
  • ジオウ部分は結構長い。速攻で倒される歴代ボスの皆さん。
  • まさかの頭部で仮面ライダーを表してたとは……
  • 思ったよりデカイタイムマジーン。
  • 年末には平成ジェネレーションズ。FINALだったのにFOREVERかよ。今度は何人連れてこれるかな?

やっぱ、子供たちはジオウの所で一番盛り上がってた。掴みはOKなのかな。

パンフレットは620円。光沢無くて他の映画より安っぽいけど安いのは嬉しい。インタビューも多いし。

毎年安定した映画を観せてくれるのは嬉しい。スーパーヒーロータイムの安定感を感じれた。

 

当たりしか無い12弾。でもセットはプレ値に。多分グリスブリザードは1枠だろうし、確実に手に入れるにはセット買いか?

 

仮面ライダービルド DXクローズビルド缶

プレバンかよ~

 

こちらはジャックポットストライカー以外要らない。見た感じ、パトレンジャー側も合体できそう。

 

こちらは一般販売。