趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

SawanoHiroyuki[nZk] ワンマンライブ “R∃/MEMBER” に行ってきた

誘われて行ってみた。

www.sonymusic.co.jp

 

曲は好きだけど自分からは行かないアーティストだったから、誘われて行けたのは良かった。以下メモ

  • 豊洲PIT。ほんと遠い。澤野さんが晴れ男でよかった。降り出したのはライブ終わった後だし。
  • 平日19時開始はやっぱキツい。澤野さんも謝ってたけど。
  • アルバム発売日にライブってファン的にはどうなんだろ?誘ってくれた人に聞いたら、やはりアルバム収録曲はファンもどうすれば良いか様子見だった模様。
  • 物販、平和。グッズも安い。ガチャとか無い。なぜか割り箸貰える。
  • 豊洲PIT、ロッカーたくさんなのはやっぱ嬉しい。
  • ステージに向かって左前方以外は比較的まったりしていたので楽だった。後ろでも満足。左前方にファンが集まるのはそこに澤野さんが居るから(ピアノがある)
  • ステージ上方にCDジャケットのオルガンが設置されてた。流石に弾かなかった。
  • さすがにゲストの西川貴教さんの時だけは全体が盛り上がった。凄い上腕二頭筋
  • 合間合間の澤野さんのMCも西川さんは「クソMC」と言うが面白かった。こんなんなのにかっこいい曲演奏するとか、ギャップ萌えって奴か!
  • 基本的に聞いたことあるけど曲名知らない。たぶんあのアニメの曲だな~→セトリを見ても読めないw
  • アンコールの「のざわ」コール。澤野会→野澤会→nZkの劇的チェンジ。事前に聞いてて、今回もMCで言ってたが、ステージ上の西川さん同様の感想でした。
  • 名前くらい知ってる人間が初参加でも楽しめるライブでした。曲とは違ってほのぼのした感じ。ロックやアニメ系にたまにあるギスギス新参お断り、前方は有名ファンが集まって暴れまくるとかは皆無。
  • チケット代はちょっとづつ上がっているらしいけど、たくさんのボーカル呼んだりするので仕方ないかも。
  • いつもは澤野さんのピアノソロがあるらしいが、今回は無かった。聞いてみたかった。
  • そういえば機動戦士ガンダムNTの曲も無かった。2日目だけかな?

次は6月にライブらしいので、CD買って申し込んでみようかな。パシフィコ横浜なので今度は席もあるし。

 

R∃/MEMBER(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)