趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム に入国してきた

新鮮な体験だった。

 

utapri-movie.com

 

「入場者特典の為に来て」と友人に誘われ観てきました。女性向けアイドルアニメは初めて、それも応援上映。ハードル高すぎw

 

少し余談だが、自分はライブビューイングってのが嫌いだ。現地or行かないのどちらかである。ライブと同じ時間にライブより安い金額でスクリーン越しに映像を見れるのは確かに良いことだとは思う。でも現地に居ると感じるが、ライブビューイング勢に気を使ってくれるのは最初のMCと終盤のMCくらいで、途中のライブは現地勢へのアピールがメイン。それを知っていると「正直そこまでしてライブ見たいか?それならライブ円盤で充分じゃないか?」と思ってしまう自分。関東に住んでいるオタクの贅沢だ!と言われたらそれまでだが、そう思ってしまうのだから仕方がない。余談終了。

 

前日にセットリストCDを渡され「予習してきて」と言われたので、映画館に向かいながらiTunesに取り込んだ曲を聞きながら、歌ってるキャラの名前と顔を確認。映画館で友人と合流し、入場特典を渡しつつスクリーンに。男性が居ない。おかしいな?「男性のファンも居るよ?」とか言ってたのに。オマケに最前列。画面がデカイ。渡されるペンライト。どうやら自分はHE☆VENS担当らしい。そして上映開始。振り向いて男性の有無を確認したかったが時すでに遅し。覚悟を決めて、せめて邪魔しないようにしよう。

 

やべぇ、ライブだよ。ライブなんだ。

 

女性向けアイドルアニメとか偏見あったけど、ガオガイガーファイナルフュージョン並に掌グルングルンですわ。ちゃんとライブやってるんすよ。最初から最後まで。そりゃマクロスΔだってライブシーンあるけど、あれって視聴者は観客じゃないんだよね。すごい映像のPVって感じ。でもこっちは観客なんだ。ちゃんと花道下から見ている感じになれる。徹頭徹尾ライブ。だから歓声も聞こえる。コールアンドレスポンスもある。

3グループの合同ライブだったらしいが、自分はHE☆VENSの曲が一番気に入った。カッコいい。愛は捧げるし、ギラ×2なんだよ。キャラも一番極端な人物が多いし。人気は知らん。3グループのメンバーシャッフルの曲はエゴイスティックとColorfully☆Sparkが良かった。カッコいい系とカワイイ系の両極端。無限にイケる。ナギカワイイ。

ラストの曲は盛り上がるし、EDの映像は中盤のMCと関係しているので右側を流れるスタッフロールはあんま見れないし、アンコールしたらTシャツ着て出てくるし。これは本当にライブなんだ。ほんと疲れた。ま~ったく知らない自分がこれだけ楽しめるのだから、9年追い続けているファンはどうなのだろうか?バイストン・ウェル辺りに行って帰ってきているのではないか心配だ。

 

定価1800円(1900円)でほぼ最前確定で見れる神ライブ。ぜひ周りに誘われたら二つ返事で観に行こう。イケメンが死ぬほど嫌いとかじゃ無きゃ絶対楽しめますし、そもそもイケメンだってライブで観客を楽しませる為に努力してるんだから、こちらも全力で応援してあげよう!

ちなみに男性が居ても肩身は全然狭くないです。風呂入って臭くなきゃ、みんな気にしないでくれます。それでも不安なら応援上映ではなく一般上映を観よう。でも、真髄は応援上映なので、2回目以降は是非そちらで。

とりあえずU-NEXTでアニメ見始めた。楽しい。

 

ああっ、マクロスΔの新作映画もこんなんで良いんだけどな~難しいかな?