趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

安野希世乃 お誕生日記念*特別先行試聴会 & JUNNA 「Vai! Ya! Vai!」リリース記念インストアイベント

糞暑い日だったけど行ってきました。

 

安野希世乃 特別先行視聴会は渋谷のビクターが会場。

午後の日差しと登り坂がキツかった。

 

f:id:emt0:20170711164040j:plain

会場入り口のポスター。幸薄そうな表情が良い。

 

f:id:emt0:20170711164201j:plain

f:id:emt0:20170711164206j:plain

お祝いの花。カンパとはいえ、こう言う事出来るのは尊敬する。

 

f:id:emt0:20170711164457j:plain

会場。めっちゃ会議室。でも、ちゃんと良いスピーカー設置してくれていたので良かった。

 

イベントはアルバム6曲を流した後、登壇してのトークショー。近くで見れるのは結構嬉しい。脚は見にくかったけど、腕は見放題。二の腕良い感じ。

トークショーでは、アルバム曲のお気に入りを挙手で聞いたり、PVの裏話、事前に採った質問に対しての回答等。ちなみに曲のお気に入りでは4曲目の「悲劇なんて大キライ」で挙手した。意外と少なかったけど。

あと、質問コーナーでおススメ日本酒5選を言ってたが、ビール派の自分にはチンプンカンプンだった。覚えてたら呑んでみようと思ったが、すっかり銘柄忘れてしまったw

最後に11月に開催されるライブの告知があって終了。1時間だが、大満足の内容だった。

www.jvcmusic.co.jp

幕張は近所だし、是非とも昼夜参加したい!

 

JUNNAイベントの為に新宿へ移動。

f:id:emt0:20170711171549j:plain

余りにも暑いので新宿のBERGで栄養補給。ビール美味い!

http://www.berg.jp/

 

集合時間に合わせて新宿のタワレコに移動。7Fの半分がイベント会場に。狭いのと良番なのもあって、ほぼ最前の真ん前に。

f:id:emt0:20170711171907j:plain

会場の様子。

 

イベントが開始すると、JUNNA登場。思っていたがとてつもなく近い。脚の虫刺されの跡が見えてしまうくらいだった。セトリは

  1. 大人は判ってくれない
  2. Catch Me
  3. JINXXX
  4. Vai! Ya! Vai!

だったと思う。狭い店内に響きまくるくらいの声量で参加者は皆ノリノリでした。Vai! Ya! Vai!の合いの手は難しかった。後ろのヤヴァイも言ってよかったのだろうか?

曲間にはMCがあって、先週のロスの思い出を語ってた。とにかくお土産をたくさん買って、スーツケースに押し込んだらしい。その辺を嬉々として話してる感じは年相応だった。

その後、ハイタッチ会に移行。東京2日間どっちも行きますと伝えると喜んでくれた。実際ライブが楽しみだ。

 

ワルキューレ自体のライブは現状行けないロッキンだけなので、個々のライブは非常に嬉しい。安野希世乃、JUNNA両人共頑張って欲しい。

 

帰宅後に安野希世乃ライブの会場見たが、海浜幕張のあんま行かない北側だった。席数980なのでちょっと不安。

とりあえず次は月末の大崎&秋葉原安野希世乃イベントか。秋葉原の抽選当たると良いな~

 

 

ライブで振り回して欲しいハンカチ(本人談)とライブの先行抽選券と7/29大崎イベントでのポスター引換券入ってます。

 

涙。 (通常盤)

涙。 (通常盤)

 

ハンカチ要らないなら、こっちでも良いけど。

 

Vai! Ya! Vai!

Vai! Ya! Vai!

 

良いミニアルバムなので是非。

どうせならクリアファイルも貰おう。