趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

JUNNA 2ndシングル「紅く、絶望の花。」リリース記念イベント に行ってきた

雨が上がって良かった。

 

前のリリイベ

emt0.hatenablog.jp

 

会場は水道橋のラクーアガーデンステージ。安野希世乃1stシングルのリリイベと場所は同じ。

始発で並ぼうかと思ったけど、雨も降ってたのと、前日の深酒の為、整理券配布30分前の午前9時半に現地着。整理券番号は200番代。

 

ステージ前の立て看板。

 

11時頃に雨が酷くなったが、集合時間の13時15分には雨は上がっていた。念のために持ってきた合羽は邪魔になったが、降らないに越したことはない。

優先エリアに入ると真ん中辺りだったが、後ろに100名くらいなので、参加者は400名くらいか。

 

ステージはこんな感じ。モニターには『紅く、絶望の花』のPVがエンドレスで流れていた。

 

14時を少し過ぎた辺りでイベント開始。

セットリストは、

  1. いけないボーダーライン
  2. 赤い果実
  3. やってられないよ
  4. 紅い、絶望の花

の計4曲だった。

1曲目が『いけないボーダーライン』なので会場のテンションはいきなりMAX。なんだかんだで便利な曲である。おかげで2曲目の『赤い果実』はクールダウンに。

赤い果実を歌い終わった後にMCその1。雨が止んで良かった~と喜んだ後に、カナダ留学についての質問コーナー。チーズのピザが美味しかったらしい。勉強も頑張って良い成績を取ったとか。その後、何もやってない訳じゃない!とフルアルバムの告知。

junnarockyou.com

12曲入っているが、完全新曲は8曲。MV付の初回限定版もある様子。

 

3曲目の『やってられないよ』は10月発売の1stフルアルバムに収録されている曲で、ここが初披露。作詞はJUNNA自身で、プロデューサーに提出した際に「病んでるの?」と言われたらしい。雰囲気的には「大人は判ってくれない」に近い曲だった。

2回目のMCで3rdLIVEツアーの告知。福岡が追加されたが、名古屋がトリなのは変わらず。東京は2日間に戻ったが、1stみたいに2日目ボロボロにならなきゃ良いが。日程も年末年始と勤め人には厳しい日程。仙台はクリスマスイブだし。東京も仕事始めの前日だったりする。JUNNAの冬休みに合わせたのかな?

junnarockyou.com

 

締めの『紅い、絶望の花』は難しい曲なので歌う前にJUNNAも嫌がってたが、頑張って歌いきっていた。ただ、やっぱ辛そう。LIVEまでに進化してほしい。ちなみにJUNNAもロード オブ ヴァーミリオンのアニメはカナダでも追っかけ視聴していたらしい。

lord-of-vermilion.com

 

イベント終了後にお渡し会。ポストカードが配られた。今までハイタッチ会はあったがお渡し会は初である。20分位で順番に。LIVE行きますとだけ伝えた。

 

ポストカードとアルバムのチラシ。アルバムにもライブのシリアル付くとか、最速は席あんま無いのかな?

 

とにかく雨が止んで良かった。3rdLIVEまで都内でイベントは無いだろうし、次は年始かな?チケット取れたら。

 

 

紅く、絶望の花。

紅く、絶望の花。

 

2ndシングル

 

17才が美しいなんて、誰が言った。(通常盤)

17才が美しいなんて、誰が言った。(通常盤)

 
17才が美しいなんて、誰が言った。(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

17才が美しいなんて、誰が言った。(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

1stフルアルバム。シリアルも付いているよ。

 

Here

Here

 

1stシングル

 

Vai! Ya! Vai!

Vai! Ya! Vai!

 

1stミニアルバム

 

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)

 
Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

Walkure Trap!(初回限定盤)(CD+DVD)

 
ワルキューレがとまらない

ワルキューレがとまらない

 
ワルキューレは裏切らない

ワルキューレは裏切らない

 
LIVE2017“ワルキューレがとまらない

LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ [Blu-ray]

 

ワルキューレの数々。ライブDVDはオススメ。