趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1『罪と罰』 を観てきた(ネタバレ有)

刀剣乱舞から連続で観てきた。

psycho-pass.com

 

はいはい、シビュラシステムの掌の上!

またこのオチかよ。嫌いじゃないけど、いい加減ワンパターン。

 

あと、霜月美佳!何キャラチェンしてんだよ。ウザキャラはそのままだけど、これじゃウザい常守朱だよ。あんたはシビュラシステムの狗で良いんだよ。叩くな!

でも、宜野座さんが癒やしで良かった。良い人になったな~チョコくれよ。あと左手だけ義手になったけど、もはや全身義体レベルの動き。カッコいい。

他の皆は顔見せ程度。狡噛さんとか欠片も出ない。あくまで主人公は上の二人。踊る大捜査線でいう『公証人 真下正義』みたいな感じ。アレほど別物になってないが。

 

ストーリーは核廃棄物を絡めつつ、除染作業員を思わせるような内容。そこにブラック企業でただ働く労働者を絡めた感じ。確かに言われるがまま仕事した方が楽だし、そういう人に限って人のミスには人一倍怒る。なんか現代日本っぽい嫌らしさ。だからこそ、最後の暴動は決してスカッとするモノでは無かった。

 

霜月美佳の再評価映画と思わせて宜野座さんのカッコよさUP映画だった。次点で何かと不運で何かエロい雰囲気の六合塚弥生再評価。霜月美佳はあと数回禊が必要かも。

 

あとなぜか50分で1500円と言う通常より安い映画なのに4DXをやっている。宜野座さんのカッコいいシーンが動くんだろうけど、正直50分の映画に4DXもな~なぜ動かしたw

 

完全にTVや劇場版観ているファン向けなので新規には優しくない映画です。どうせなら配信とかで事前に見直しておくとより一層楽しめる……か?

 

次は須郷徹平と征陸智己の渋めコンビ。一気に毛色が違うが大丈夫か?

 

PROPLICA ドミネーター

PROPLICA ドミネーター

 
PSYCHO-PASS サイコパス DOMINATOR SPECIAL EDITION

PSYCHO-PASS サイコパス DOMINATOR SPECIAL EDITION