趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

イオク様死なせる必要あったの?

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

安定の美味しんぼ回。

再会した女性に想い出のクッキーをあげたい男性 → あの時食べたクッキーが見つからない… → じゃあ、クッキー作ってあげよう! → クッキープレゼントしたら恋が実った!(のか?)

もう、ホイップが士郎に見えてくる。そうなると、麺棒股間に付けた妖精が雄山か。その内、究極のスイーツとか作りだしそう。

あと、公園の園児にもみくちゃにされるマカロン、人の恋話に興味津々のマカロン、同じく園児にタジタジのショコラ、告白を隠れながら指をくわえて見ているマカロンと横で呆れ顔のショコラと見どころはたくさん有りました。やっぱ高校生コンビは最高だな! 来週はメイン回だ!

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話「彼等の居場所」

火星ネズミ達は、ギャラルホルンテイワズに尻尾を掴まれながら、それなりに幸せに暮らしました。オシマイ。

元々、キャラ主導のガンダムだし、その層にウケたんなら良いんじゃない? ノブリスやイオクみたいなヘイト集めたキャラは無理にでも死なせれば溜飲下がるんでしょ? 宇宙ヤクザのテイワズは拡大し余裕のチェス、ギャラルホルンは腐敗の浄化し、火星の統治は無くしても実質はクーデリア経由の間接統治。最高の結末だね。あとは適当にライド泳がせて、ギャラルホルンに牙剥きそうになったら即始末して終わりだ。これはその辺のVシネマより後味悪いな。ダグラムのラコック暗殺されなかった.verのエンディングみたいだ。

でも、ガエリオ×ジュリエッタでホッコリできて良かった。アインとか過去なんです。

メカはそこそこ良いし、プラモも良い出来なのに本当に残念。残念。でも、LASTFLAGのパンフとヴィダール仮面は買いに行きました。

 

 ホント、出来が良い。

 ラスボスに昇格。

 ペンチ兄貴。

 ペンチのお供に。

 

最後に、

1/100 フルメカニクス ガンダムキマリスヴィダールを早く出すんだ!