趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ有)ゴースト・イン・ザ・シェル

ghostshell.jp 試写会が当たったので観てきた。場所は有楽町のよみうりホール。 試写会。 https://t.co/h354i4iW6Q— えむとぅ@7/9安野希世乃&JUNNA (@emt0) 2017年3月29日 107分か。短いな。ついでにトランスフォーマーの予告編も見れるのか。— えむとぅ@7…

結婚式の思い出

こんな記事を読んだ。なんか式場探しサイトに飛ばされた。 www.higashi.site ふと、私と妹の結婚式を思い出した。 私の結婚式 妹の結婚式 つまり、どう言う事? 私の結婚式 私は結婚式を挙げたが、理由は関東に固まる私の親戚と、九州に固まる妻の親戚を顔合…

日曜のアレコレ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話『キラパティ オープン…できません!』 保健所とか高校生が店舗経営とかじゃなくて、単なるやる気の問題だった。なんか盛り上がったけど、冷静に考えてみたら面倒で掌クルーは良くある。現実で一番あるのはマカロンの「私、…

中学、高校時代に通った模型屋をGoogleMapで見てみた

17年くらい前に関東に引っ越すまで、愛知県名古屋市に住んでいた。 その頃行ってた模型店が、いまどうなっているのか気になったのでGoogleストリートビューで見てみた。 プラモハウス 自宅から一番近かった模型屋。公園の前のマンションの1階にあった。 白…

ANiUTaをインストールしてみた。

aniuta.co.jp マクロスΔのフレイア役の鈴木みのりさんが宣伝してたので、会見見つつインストール。 使い方 検索で入力する。 曲を選ぶ。 自動で再生が始まる 。 そこまで迷わず再生できます。アルバムもあるので色々聞けそうです。 歌詞表示あるのも結構好印…

マクロスΔ 第9巻 特装限定版

帰宅したら届いていたので、さっそく開封。 特製スリーブケース 3歳の笑顔が眩しい。隣のマキナはエロい。これがプロトカルチャーの力か。でもカナメさんが一番。 裏面の主人公以下モブの皆さん(うち1名は故人)は最終回までパッとしなかった。 インナージ…