趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

鈴木みのり バースデーイヴ・イベント“みのりんご収穫祭!~トーク&ミニライブ~” に行ってきた

昼夜行ってきました。原宿はたまに来ますが、ラフォーレに入るのは5,6年ぶりか?

f:id:emt0:20171004112525j:plain

f:id:emt0:20171004112548j:plain

f:id:emt0:20171005105131j:plain

フラスタの数々。やはり赤が多め。林檎ばっかや。艦これ声当てたから来てるし。

 

席は400程。立ち見は最後列。残念なのは普通のホールなので傾斜は無い。席も縦横まっすぐに揃っているので、8列目くらいでも前の席の頭で見え難かった。

イベントは前半がスライドで写真を見ながらのトークショー。後半は生のピアノを伴奏にミニライブ。それぞれ45分の合計90分程度のイベント。

トークショーのゲストは瀬戸麻沙美さん。マクロスΔの収録の時とかは一緒に食事に行ったり、自宅に呼んで要らない服とかをあげたりしていたらしい。

以下、トークショーメモ

  • マクロス歌姫オーディション最終審査の前日に、関東で行われていた坂本真綾のコンサートに母親と一緒に参戦していた鈴木みのり。その時席は別々だったが、母親は隣の席のマッチョマンと仲良くなってたらしい。
  • オーディション会場は東京だが、コンサート終了後に一度愛知の自宅に帰って翌日再度東京に来たらしい。理由はビクターの人に「前日、坂本真綾さんのコンサートあるんで、行きの電車のチケット変えてくれません?」と生意気に思われそうで言えなかったから。でも、自宅で練習できたので緊張も解けて良かった。
  • 初お披露目の日、隣で魂ネイションが行われており、控室近くにまで商品の段ボールが積みあがっていた。待ち時間に河森正治監督に言われて、段ボールの山の中をうろうろする写真を撮られたが、それが後のΔ1話の密航シーンの参考になったとかならなかったとか。
  • ブログ等の宣材写真の撮影の際に、マネージャーさんに「髪の毛切ってきて」と言われてたのを忘れていて、慌ててマネージャーさん行きつけの美容院で切って貰った。これが表参道のオシャレな美容院初体験だった。
  • 内田雄馬瀬戸麻沙美と一緒に初の雑誌取材の際、瀬戸麻沙美さんに「これ着けな」と髪飾りを貸してもらって嬉しかった。いつか私も同じような場面で後輩に着けている髪飾り外して貸してあげたい。「着けてる奴!?」と瀬戸麻沙美さん。
  • BD/DVDのオーディオコメンタリー収録現場を、勉強の為に見学してたらシークレットゲストになってた。その時の写真見ると、どう見てもすしざ○まい。本人曰く「愛知には無く、ちょっと前に行って印象に残ってた」写真は瀬戸麻沙美さんの手でリンゴが書かれていたが、「そうと知っていればマグロにしたのに……」
  • マクロスFランカ・リー役の中島愛さんとは仲良くさせてもらって、ある日の食事の後にカラオケ行って、中島さんの坂本真綾の歌とか聞けた。店員には特にバレなかった。
  • 絶対零度ノヴァティックの衣装がカメラに反応して光る素材だったけど、PVとかでもまったく活かされて無くて残念だった。
  • ワルキューレの1stライブ時にメイク前に顔全体にパックして貰って気持ち良かった。写真には一緒に西田望見さんが同じく顔全体にパックが乗って写っていたが、事務所OKとの事だった。良いんだw
  • JUNNAちゃんと一緒に出た名古屋のラジオのイベント。とにかく暑くて保冷剤当てまくった。
  • ワルキューレが止まらないのPV撮影の待ち時間、ケータリングのスープカレーを衣装のジャージにこぼしてしまい、スタッフ総出で洗濯&乾燥で大変だった。ちなみに12/29の仕事納めの日。速乾性で良かった……

    f:id:emt0:20170408024529j:plain

    ちなみに、クリーニング済みらしい。
  • 上海のイベントに行った際、現地で有名な景色の綺麗な場所に行ったが、日差しが強く気温40℃だったので、写真1枚撮って即撤収。その1枚の顔も眩しくて変な顔に。
  • ロックインジャパン、控室や前室は涼しいけど、とにかく暑かった。でも、1700人くらい来ていてテントが揺れるほどの盛り上がりで楽しかった。出番終了後は西田望見安野希世乃と一緒に関係者専用の場所で他の演者のステージを見ていた。その時用意されたサンダルは5人のパーソナルカラーで色分けされてて分かり易かった。
  • マクロス海の家に行った際に、初めて服着たまま足まで海に入って遊んだ。でもサンダルが砂まみれになって、そのまま捨てた。それに対して瀬戸麻沙美さん、「クロックス最強。穴空いてて水出ていくし、足首引っかかるから流れて行かない」
  • ときめきアイドル』のイベントでゲームショーに行った時に、同じコナミの『VRラブプラス』を体験したけど、とにかくヤバかった。めっちゃ近くにいた。興奮した。プレイ中の写真はなかなかの物だった。

 

トークショー終了後、一旦はけてミニライブ。ピアノのコーニッシュさんは中島愛さんがOPを歌う『ネト充のススメ』の音楽も担当しているとの事。生演奏なのでやはり迫力が違う。

昼のセトリは、

  1. God Bless You
  2. 風は予告なく吹く
  3. ループ(坂本真綾
  4. モノクローム・サイレントシティ(やなぎなぎ
  5. 星間飛行
  6. ルンがピカッと光ったら

夜は、

  1. God Bless You
  2. 風は予告なく吹く
  3. 指輪(坂本真綾
  4. ホシキラ(中島愛
  5. 星間飛行
  6. ルンがピカッと光ったら

落ち着いた雰囲気なので、ペンライトを振る人もほとんど居なく、最後のルンピカだけは拍手と合いの手が入った程度。でも、充分盛り上がりました。着実に歌も上手くなっていますし、今後に期待です。

その後、プレゼント抽選会でしたが、昼夜共に3個と確率の低い物でした。フライングドックTシャツもっと出せば良かったのに……

最後に、瀬戸麻沙美さんを再度呼んで20歳の抱負を語るコーナーになりましたが、昼の部はワゴンにケーキを乗せて登場。『20』の蝋燭を吹き消してお祝いしました。夜の部はケーキでは無くDVDを持って登場。再生すると坂本真綾さんからのビデオメッセージで、それを見た鈴木みのりさんは大号泣。腰砕けになってしまい、椅子に座って落ち着くことに。スタッフも、ここまでとは思っていなかったらしい。

そして、ソロデビューの発表とカードキャプターさくらへの出演がアナウンスされてイベントは無事終了。とても、満足度の高いイベントでした。

 

macross.jp

そしたら、翌日これだよ!やった!頑張る!

 

e-stonemusic.com

公式にも発表について来ていた。

 

 

ラーメン大好き小泉さん 3 (バンブーコミックス)
 
ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)
 
ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)
 

ソロデビューはこの漫画原作のアニメのOP。

 

声を当てるのはクリアカード編の新キャラ、詩之本秋穂。

 

誕生日プレゼントで買ってたフィギュア。イベント後に受け取る予定とのこと。

 

Walkure Attack!(通常盤)

Walkure Attack!(通常盤)

 
Walkure Trap! (通常盤)

Walkure Trap! (通常盤)

 
ワルキューレがとまらない

ワルキューレがとまらない

 
LIVE2017“ワルキューレがとまらない

LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ [Blu-ray]

 

素晴らしいCDと最高のライブDVD。