趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

1/144 HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)

もうガンダムNTの円盤も出ているのに、やっと完成。

 

シナンジュ・スタインはカッコいい。ガンダムNTの7割はシナンジュ・スタイン。2割はエリク中尉。残りはゾルタンとその他諸々。

 

四方向。シナンジュより角ばってる。連邦は直線、ジオンは曲線。

 

カッコいいポーズのバリエーションが自分にないw

 

キット自体の出来は良い。変に頭が小さく足が細く長いとかでもなく、ちょうど良いバランス。ちょうど良い太さ。

合わせ目も目立つ所にはなく、処理はほぼ要らない。袖付きのエングレービングもシールで再現。

色分けは一部足りないが大して気にならない。具体的には足と背部ブースターの内部と武器の一部。可能であれば足と背部ブースターの赤色は塗ると良いかも。

自分は前述の部分をシタデルカラーで適当に塗装。ただ、武器の茶色は思ったより浮いてしまったので後悔。ちゃんとグレーを買えばよかった。

 

素組&部分塗装&墨入れ&デカール&つや消しクリアのお手軽フィニッシュでこれだから、ちゃんと気合い入れたらもっとカッコよくなりそう。

ガンダムNTで興味持ったら買って損はないキットです。みんな買ってゾルタンになろう!売れたらプレバン限定できっとエリク中尉のギラ・ズールを出るはず……

 

 

あっ、バズーカ付けて写真撮るの忘れた。

 

ガンダムデカール No.85 HGシナンジュ用 (機動戦士ガンダムUC)

ガンダムデカール No.85 HGシナンジュ用 (機動戦士ガンダムUC)

 

コレ貼ればリアルに~と思ったけど、使えたの半分くらいだった……

 

次はコイツか?

 

21-03 シタデルカラー MEPHISTON RED

21-03 シタデルカラー MEPHISTON RED

 

部分塗装で使ったシタデルカラー

 

GSIクレオス ガンダムマーカー GMS105 ベーシックセット

GSIクレオス ガンダムマーカー GMS105 ベーシックセット

 

まぁ、コレ使おう。