趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

園田健一先生のクラウドファンディングを応援してみた

漫画家、園田健一と言えば?

ja.wikipedia.org

 

皆さんは何を思い出します?

ガルフォース(何歳だよ)

バブルガムクライシスガルフォースとあんま変わんないだろ…)

ガンスミスキャッツ?(銃好きだね?)

おたくのビデオ?レンタルビデオ屋にあったな~)

 

違うだろ!アイドル雀士スーチーパイだろ!

ゲーセンの奥の脱衣麻雀コーナーに鎮座し、ミレニアル世代の小中学生の性癖の7割を作り出したとも言われ、コンシューマー化したらセガサターンにMA-18なんて意味分からん年齢制限を作り出し、半年くらいしたら乳首解禁のRemix出したり、その後もちょいちょいX指定でソフトを出しつつ、果には恋愛シミュレーションまで出した、あのスーチーパイだろ!ちなみに4月7日はスーチーパイの日なんだよ!なんだよ?その日。何すりゃいいんだよ。相手の当たり牌壊せば良いのか?

もうWiki見て。今も現役の女性声優がいっぱい出ているから。みんな普通に脱いでたよ(キャラが)

ja.wikipedia.org

 

※ちなみにその後、自分は対戦ホットギミックに浮気しました。司淳さんの絵は好きです。矢島晶子さんに言われるがまま、服脱がせていましたが、最終的にはデジタルサーフィンでジャンファイターズモードで新声社を爆破を目指してました。

 

そんな園田健一先生がクラウドファンディングをやっているらしい。

camp-fire.jp

んだよ、てんほー牌娘の続編じゃ無いのかよ……

 

内容としては、以前のクラウドファンディングで新作アニメの制作資金は集まったが、追加でOP/EDも作りたいので再度募集をかけたとのこと。

過去のクラウドファンディングはこちらですが、

www.kickstarter.com

2400万も集まってる……ガンスミスキャッツって向こうじゃ人気なの?ビーン・バンデットが主役のアニメよ?さすが自由と銃の国、アメリカ!

 

まぁ、ここは一つ応援してみましょう。

そもそも一番安い11,111円のプランでも、

  • ブルーレイディスク
  • アニメダウンロード
  • ラストメッセージメール
  • エンディングクレジット
  • オリジナルTシャツ(フリーサイズ)
  • 20ページのカラーコミックPDF
  • 新作設定資料集アートブックのPDF

と言う大盤振る舞い。

あれ?安くない?限定品だよ?個人的にはコミックと資料集は本で欲しいけど、それは5万円のプランから。さすがにキツい。

 

実際やってみよう。(CAMPFIREのアカウントは事前に作りましょう)

f:id:emt0:20190212142605p:plain

該当ページでリターンを選択。ここでは11,111円のを選択。

 

f:id:emt0:20190212142937p:plain

リターンの入力画面になります。特典のエンドクレジットの表示名を聞かれますので、選択しましょう。金額の上乗せも出来ます。

支払い方法と送り先もここで入力します。支払い方法は今回PayPalを選択。理由は300円クーポンがあったから。

 

f:id:emt0:20190212143112p:plain

確認画面。支払い方法、リターン、金額、送り先を確認します。

 

f:id:emt0:20190212143243p:plain

PayPal支払いはPayPalのページに自動で遷移します。配送先と支払い方法を確認します。クーポン適用されているかもここで確認。

f:id:emt0:20190212143433p:plain

問題なく支払いが完了すれば完了画面が表示されます。共有ボタンで自慢しまくりましょう。

 

※なお、今回の支援はAll-In方式なので、目標に届かなくてもお金は送られますのでご注意を。

 

意外と簡単なので、金額とリターンに納得できる方はバンバン応援しましょう。

CDは買えないけど応援してます!とかTwitterで本人に言っちゃうような応援は未成年までにしましょう。成人になったら現生で応援。金で買えないのは壬生狼の魂くらいだ。

 

GUN SMITH CATS 1 (アフタヌーンKC)

GUN SMITH CATS 1 (アフタヌーンKC)

 
GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)

GUNSMITH CATS BURST(1) (アフタヌーンKC)

 
砲神エグザクソン(1) (アフタヌーンKC)

砲神エグザクソン(1) (アフタヌーンKC)

 
ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)

ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC)

 
ライディング・ビーン [Blu-ray]

ライディング・ビーン [Blu-ray]