趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2『First Guardian』を観てきた(ネタバレ無し)

キャラ変前の宜野座さんを堪能できますw

psycho-pass.com

 

今回は初日に鑑賞。映画館の売店はやけに混んでいたが、みんなPSYCHO-PASSのパンフレットやグッズを購入していた。凄い人気。

スクリーンも遅めの時間ながら満員。隣には同日販売されたスタバの桜シリーズが詰まった袋を3つ通路に置いているSEAUnっぽい人。きっと潜在犯。そうじゃなきゃ転売屋。一日中スタバ駆け回って、その後PSYCHO-PASS観るとかヤバいでしょw

上映前の映画紹介でCase.3の予告が。狡噛さんカッコいい。

 

Case.2は影の薄い須郷徹平が主役。脇を固めるのが征陸智己とっつぁん。女性分が足りないと思ったが、意外と足ります。常守も霜月も出番あるよ!

話自体は過去話、須郷徹平が軍人だった頃の公安局勤務になる転機になった話。1期より前で縢も元気。なので宜野座さんは前髪垂らしてイケイケ状態。お父さんに牙向けまくりです。

さすがに今回はシビュラシステムが黒幕ではなく、むしろ人間の身勝手に踊らされた被害者達という感じ。消化不良では終わらないのですが、何せ過去話、最後にテロップも出ますが、何人かはこの後死んでいくんだよな。特に青柳璃彩と須郷徹平の繋がりを見せられると2期が辛い。

あと、とっつぁんの本音が聞けるシーンもあり、1期終盤も込で泣けてくる。中の人でもある有本欽隆さんも残念ながら直前にお亡くなりになっていたので更に倍増。良いシーンだった。

 

次に繋がるような引きもしていたので、来月の狡噛さんメインのCase.3が楽しみだ。ところで、Case.3に日本のみんなは出番あるのか?

 

 

どれも面白いよ

 

PSYCHO-PASS サイコパス LOGO TAPE BAG BOOK (バラエティ)

PSYCHO-PASS サイコパス LOGO TAPE BAG BOOK (バラエティ)

 

バック付書籍

 

PROPLICA ドミネーター

PROPLICA ドミネーター

 
PSYCHO-PASS サイコパス DOMINATOR SPECIAL EDITION

PSYCHO-PASS サイコパス DOMINATOR SPECIAL EDITION

 

一家に一丁w