趣味と育児の日々

8割趣味、残りが育児(予定)

キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2

www.bandai.co.jp

会社帰りに探し回って、半ばノワール様に洗脳されそうだったけど、どうにかイオンで購入。

 

一応、第1弾も買ってます。

 

emt0.hatenablog.jp

 

8月とかどんだけ待たせるんだ。パルフェ待ちなのは仕方ないけど。

キュアマカロン

f:id:emt0:20170816102407j:plain

f:id:emt0:20170816102454j:plain

f:id:emt0:20170816102457j:plain

f:id:emt0:20170816102536j:plain

本編より幼く作られていますが、精巧に作られています。

塗り分けも丁寧で、マカロンファンにはお勧めです。ただ、ポーズと上半身が重いので支え無しではすぐに傾きます。キュアホイップと同じ現象ですね。

 

キュアショコラ

f:id:emt0:20170816102938j:plain

f:id:emt0:20170816102951j:plain

f:id:emt0:20170816102953j:plain

なんか気合が違います。自立するポーズ、綺麗な塗り分け。

1弾のキュアジェラートと同じで、男性ポーズは安定します。でもやっぱ、顔は幼い。もう一個買って、ドライブラシでも施そうかな?

 

f:id:emt0:20170816103408j:plain

公認カップル。中学組と妖精1匹は要らないw

 

キュアパルフェ

f:id:emt0:20170816103713j:plain

f:id:emt0:20170816103839j:plain

f:id:emt0:20170816103842j:plain

f:id:emt0:20170816103845j:plain

ハズレを引いたようで、塗装禿げが所々に。口は特に残念。

でも、こんなレインボーな衣装なので、塗装している工員が嫌になるのも分かります。造形は細かいので満足。なんかもう、色々付いてるのね。

 

キュアホイップ ストロベリーverは買わず。

いや、そこは他にキャラ居るでしょ。ジュリオとかビブリーとか、変身前のあきらさんとか、ゆかりさんとか。あと、果物屋のおっちゃんとかさ!

 

f:id:emt0:20170816104407j:plain

と、言うわけで、全員集合。左2名が可愛すぎる。

 

 

探すの面倒だったら、これを。

 

アソートはホイップが少なめだったはず。高校生組の無限回収に。

 

第1弾もぜひ!

 

可動フィギュア出ないかな~ ショコラだけでも。プレバンで良いから……